中学生日記(母)

2018年4月 東京都の公立中学校に入学した息子の母が綴る、高校受験日記

いきなり組み分けテスト!

入学式が無事終わり、息子と友達の写真をいっぱいとって大満足で帰宅。

渡された書類いっぱいの封筒の中身を見ていたら・・・

「明日テストだわ・・・・!!!!!」

 

数学の組み分けテストを知らせるお便りがしれっと混ざってました(笑)

しかも入学式翌日って!

 

範囲は当然ながら小学校既習全範囲ですってよ。

対策のしようが無いわ!

ゆいP的に言うと「これが中学校のやり方か~っ!!!」

ってな感じ。

 

うちの子より年下のお子さんを持つ方は、こまめに子供の算数を見てあげてね。

うちはさっそく下の子の算数を見始めました。←息子からの現実逃避(笑)

 

いやはやびっくりしましたけど、これが中学なのね。

母も頑張ろうと思った出来事でした。