中学生日記(母)

2018年4月 東京都の公立中学校に入学した息子の母が綴る、高校受験日記

新二年生

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・

うちのお兄ちゃん、無事に2年生になりました。

成績以外は特に問題なく、クラスにも部活にも友達にも恵まれた一年でした。

 

この1年で身長が10センチ伸びました。

制服のズボンは9センチまで裾を伸ばせるといわれていましたが、すでに5センチ伸ばしているので、3年生までにもう一本買うことになるかもな・・・と思っています。

 

ワイシャツ(170サイズ)も袖の長さが足りず、手首の骨のところから2センチくらい上でなんとも寸足らず( ´∀` )

出費が続きます。

 

息子によると、今年の一年生は背の高い子がとっても多くて「自分くらいの身長かな?」と思われる子が結構いたそうです。後生畏るべし。

 

新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

みなさんにとって中学校生活が充実したものになりますように♪