中学生日記(母)

2018年4月 東京都の公立中学校に入学した息子の母が綴る、高校受験日記

定期テスト終わり!

中学校に入って最初の定期テストが終わりました。

風邪も治り、欠席なくテストを受けられて母としては ほっとしました。

 

が、テストの結果は全く予想がつきません。

テスト問題に自分の答えを転記してくるということを教え忘れ、息子も当然「そんなこと知らない」ということで自己採点できず(笑)

来週からの怒涛の9科目答案返却ラッシュを楽しみにするしかありません。

 

同級生と休み時間に問題を出し合ったり、登下校で「あの問題って答え何だった?」と聞きあって全員間違っていただとか(笑) 赤いシートで要点チェックをしてる子を見かけて尊敬したりとか。友達が学年10位以内を目指すというのを聞いて刺激を受けたりとか。

テストだけでなく存分にテスト全体を堪能したようです。

 

息子曰く「空欄無し!自信なし!」

ま、まぁ空欄無しは褒めとこう(笑)